香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

女性の時代がやって来た!!2022年04月24日




昨夜は女性起業家がプレゼントする会に、お誘い
があったので、行ってきました。

三人の女性が、何故、そのビジネスを始めたのか
感極まって全員が泣きながら熱く語っていました。

一人の女性は、過去の自分と決別するために離
婚して県外から高松にやって来て根を貼ろうとし
てるシングルマザー。

自分の言葉を持っていないことに気づき、何でも
話せる場づくりを始めた女性。

教員を退職して、不登校の子供たちを支援する塾
を開設する女性。

みんなが、自分に素直に生きることを決意し覚悟
を決めるために、この場でプレゼンしたのです。

それを、先輩で起業している女性や男性経営者
が聞いて拍手を贈りました。

その後の交流会でも、たくさんの女性起業家と
お話しさせてもらいましたが、皆さんしなやかで
パワフルでした。

男性は、これからこういった女性たちの活躍する
環境を整える役割なのかなと思いました。

そうすることで、今までの男性的な建築と破壊の
世紀から女性的な継続的循環型世紀に移行してい
くのだと感じました。

"婚活も女性リード型になると実感しました"