香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

思い込みは悪 先入観は罪!!2020年03月16日



先日亡くなった野村さんが

 思い込みは悪

 先入観は罪


だとおっしゃっていたそうです。

これは婚活中の人に肝に銘じておいて
ほしい言葉です。

自分の今まで生きてきた思い込みや
先入観で婚活をしていると、視野が狭
くなり自分で自分の首を絞めることに
なります。

大学を出ていなければならない

公務員でなければならない

年収は500万円以上ないと不安

同居はダメ

自分の好みの顔立ちでなければだめ

年下でなければ嫌

実家の近くがいい

たばこが嫌

お子さんのいる人はダメ


こんな風に様々な条件をつけてお相手
探しをするのは細~~~~い針の穴に糸
を通すくらい難しいことです。

自分の知らない新しい結婚という世界
に行こうとしているのに、過去の思い
込みや先入観を引きずっていては前に
は進めません。

自分の可能性を信じて、新しい出会い
を求めていってほしいと思います。

昔のことわざに

「新しき酒を古き皮袋に
入れるうつけものはなし」 


というのがあります。

結婚した二人が必ず言います。

こんな世界があるなんて信じられない

    これほんと !!