香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

こんな時期こそ婚活改革!2020年03月01日



世の中、新型コロナウイルス情報が蔓延して
学校は休校、イベントは中止、トイレットぺ
ーパーは噂話で巷から消えるなど、閉塞感が
高まってます。

企業も満員電車や会社での感染防止のために
テレワークを始めるところが増えています。
オリンピックでの混雑の回避や働く方改革で
検討していましが前倒しでスタートする企業
が増えています。

結婚相談所も婚活パーティやセミナーなどが
中止や延期になっています。

私どもも以前からお新しい出会いの方法とし
て以前から動画を使ったお見合いを検討した
ことがありました。ただし、システム制作費
が莫大だったり、使用するデバイス環境が整
備されていなかったりで頓挫していました。

今回の様なことが起きると、その環境を早期
に整えなくてはいけないと思いました。

これが整うとミニお見合い、さらには遠方の
人との事前お見合いや個別カウンセリングな
ど様々な用途で使えると思いました。そして
新たに出会いのチャンスが広がる考えます。

こんな時期だからこそ、萎縮ばかりしていな
いで新たな企画を練り、沈静化した来るべき
時の準備をしておきたいと思います。