香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

思い込みで、こじれまくる!!2020年02月29日



86歳になる母が携帯を紛失したので
携帯を2年前に購入した大型電気店に
行くと" 携帯販売は終了しました、
専門のショップで手続きしてください
と言われました。

そこで私は母の携帯がauだと思い込み
近くのauショップへ行きました。

すると母の生年月日を入れても顧客デ
ータが出てきませんと言われました。

今度は私が契約したのかと思い、私の
生年月日を入れましたが、やはり出て
きません。

最終的には解約して機種編するしかな
いと言われ、母の印鑑が必要なので出
直すことにしました。

そして、翌週に印鑑を持参してショッ
ププに行きました。別の店員さんが対
応してくれた時に、
本当にauの機種ですか、と言われ 

   はっ としました。

そして「通帳を見てください。auなら
kddi と記入されています」と言われた
ので確認すると、なんとそこに書かれ
ていたのはドコモ ケイタイでした。

    
 
  あれ~~~~~ 

大恥かいてauショップを後にしました。

いや、本当に思い込みは怖いものですね。
客観性を失っていました。

その思い込みの呪縛を解いてくれたのは、
auショップの店員さんです。ホンマに感
謝してます。

おかげでドコモショップに行くとスムーズ
に機種変できました。

私も婚活で自分の思い込みでこじれてい
る人達に、そこから解放してもらえるよ
うにサポートしたいと思いました。