香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

ご縁はどこにあるかわからない!2022年04月26日

      
3月23日の女性起業家の交流会でお手伝いして
いた30代後半の女性を主催者から紹介されまし
た。

彼女は現在、真剣に婚活しており、お相手を探
しているとのこと。

今までの婚活の話を聞くと、お見合いは何度か
したけれど、二回くらいお会いすると気持ちが
萎えて連絡しなくなるパータンが続いているそ
うです。

何故、踏み込めないのかと尋ねると、仕事がら
接客業なので相手に合わせようとして、自分を
出せずに疲れてしまうそうでした。

私は、その話を聞いて彼女の話をゆったりと聞
ける気持ちに余裕のある男性がいいと思いまし
た。

そこで、ふと、マリッジコミュニケーションの
46歳の男性会員さんが浮かびました。彼は父親
の作った会社の借金を返済するために、身を粉
にして働いて、最近完済した苦労人です。その
ために婚期が遅れてしまったのです。

彼ならいいのではと思い、一度会ってみないか
と彼女に薦めました。すると快諾してくれたの
で男性にも彼女のプロフイールを見せると、
ぜひお会いしたいという返事で、お見合いが見
事に成立しました。

どこにいても、縁結びのアンテナを張っている
とこんな話が舞い込んでくるものです。

このご縁が愛を紡ぐことを期待してます。