香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

母の愛を感じた日2022年04月02日



私には、幼い頃に母に抱きしめられたり甘えた
という記憶があまりありません。何故なら、母
は病気がちだった父に代わって働き、頑張って
生きてきたからです。

ただ、私の進学や演劇するために上京すること
結婚や起業については、いつも応援してくれま
した。わがままで自分勝手でどうしようもない
性格ですが、憎めなくて愛嬌があります。

だから、何故か孫たちにも人気があります。

そんな母も今年で89歳、骨折して入院して施
設に入り、先日は検査で病院に行きました。様
態によっては入院になる可能性があり、私も病
院に出かけました。母とは会えなかったのです
が、看護士さんと待合室で母の様子を聞くこと
ができました。

そこで看護士さんから この前

   光雄の声が聞きたい !!

   光雄の声が聞きたい !!


と何度も看護士さんに嘆願したそうです。

先日電話がかかってきたことがありましたが、
そういういきさつがあったのかと思いました。

その時、母は感情表現が下手だけど

私のことを本当に愛してくれているんだ  

と実感しました。

わがままで、自分勝手でスイッチが入ると怒り
がおさまらなくなるどうしようもない婆ですが

なんとも愛おしい母です (笑)