香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

考える! ではなく、感じる! 婚活2022年04月03日



婚活を就活モードの思考型でやると、うまく行か
ないと思います。

婚活は、考えてばかりの思考型から感じる体感型
でやらねばなりません。

昨日は、マリッジコミュニケーションの会員さん
同士のお見合いがありました。私の勘ピュータが
作動して、この二人はお似合いと感じてお引き合
わせしました。

二人は、お会いした時からとてもいい雰囲気を醸
し出していました。少しだけご紹介して私は席を
立ちました。

お見合いが終了した時間くらいに、男性か再度お
会いしたいと、すぐに連絡がありました。

彼は、今までに2回ほどお見合いしました。その
結果で迷っていますとか、考えますとか、とかは
っきりしないことが続きました。

今度は頭より感情が先に動いて、

     彼女に会いたい !!

という気持ちが先行したのだと思います。

そのことをお相手の女性に伝えると、

私も ぜひ お会いしたいと すぐに返事が返っ
てきました。

このぜひ、という言葉とスビート間で、彼女も


     彼に会いたい!!

という感情で心が震えたのだと思います。

四角四面の型にはめられがちな日常において婚活
は、素直な自分の感情を呼び覚ます活動だと思え
てなりません。

婚活は頭で考える!!  のではなく

心と体で素直に 感じる!! 

これを意識すると、好転していくと思います。