香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

男性は婚活で待つを覚えて!!2022年01月28日



昨日、40代の女性セラピストとお話しして
いてなるほどと思うことがありました。

それは、男性には少し待つことを覚えてほし
いというものでした。男性は早く結論を出し
たい、最短でゴールまで行きたいという習性
があります。

ですから、どうしても女性を自分のペースに
引き込もうとします。しかし、女性はお相手
が信頼できる人かどうかをきめ細やかに見る
時間が必要てす。

そのために、どうしても男性と女性の気持ち
が重なり合うまでにはタイムラグがあります。

男性が交際がスタートしたばかりで、舞い上
がってガンガンメールをうったり、いきなり
慣れ慣れしい態度をとって女性が覚めてしま
うことはよくあります。

男性と女性の温度差が初めにかなりあること
を知り、女性の気持ちが盛りあがったタイミ
ングをキャッチして一気につかむのが、
いいと話してくれました。

まさに慌てる乞食はもらいが少ないです。

男性諸君 待つ!!  を肝に銘じて下さい。