香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

婚活女子が思う普通の人の定義?2020年12月09日



朝テレビで20代30代の婚活女子は結婚相
手は ”普通の人でいい という人が多いと
都内の結婚コンサルタントが話していました。

それでは、その普通の男性の定義はというと

容姿は 星野 源さん くらい

身長  165cm以上 
体重  60㎏から80kg

年収は 500万円以上

大学卒で 専修大 東洋大 駒大クラス

清潔感 床屋に月一度 寝る前に化粧水


という感じらしいです。

これには賛否両論があると思いますが、
女性陣はおおむね普通だと思っている人が多
く、男性は高望みしている様に見えるという
答えが多かったです。

実際に、結婚適齢期の20代30代の男性で、
この普通に当てはまる人は数少ないと思いま
す。地方ではさらに狭まります。

この普通を求めることが、婚活を難しくして
いることは間違いないようです。

結局は、今の自分の目線にあった人としかマ
ッチングはしないのですから。