香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

オンラインお見合いの背景は重要 !2020年08月11日



今月に入り、新型コロナウイルス感染拡大で
またオンラインお見合いが急速に増えました。

日曜と昨日の祝日でオンラインお見合いが3
組あり、全て交際へと繋がりました。

昨日の広島の女性と当方の男性会員さんの
オンラインお見合いは、二人の背景がとても
印象的でよかったです。

男性は自分の趣味のロードバイクと衣装を背
景に設置して、自分らしさをアピールしてい
ました。

女性はお部屋をひまわりとお花で飾り付けし
ていて、とても華やかな感じがしました。
そこに女性の笑顔が加わったので、もうこの
段階で男性はノックアウトされた感じでした。
                           (笑)

何よりも二人がオンラインお見合いを楽しもう
としている姿勢が伝わってきました。そこから
話題も拡がり安いし、始まった瞬間に好印象を
与えることができます。

こんな時期だからこそ、何でも楽しんでやろう
と積極的に取り組むのがいいと思います。

オンラインお見合いはいかに自分らしさをPRす
るかが重要なポイントになります。それを一番
効果的に表現できるのが背景だと思います。

私もオンラインお見合い専用のパネルを作ろう
と密かに考えています。出た瞬間にぷっと吹き
出しそうになるような !?