香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

お見合いお断りの理由が うざい!!2020年02月25日



2/24日に第6回の婚活スナックが男女各3名
計6名の参加で開催されました。

今回が一番エキサイティングな会でした。



お好み焼きや中華料理を食べながらグル―
プでお話ししました。ここまではいつもの
パターン。
 

その後、恒例のワンテーブルを囲んで、みん

なでテーマに沿って話し合いました。


最初のテーマは

「人生で一番はじを掻いたことをみんなの
前でさらそう」 


やってみたら、本当に信じられないことば
かリで驚きでした。

●二度車にひき逃げされた男性

●スケートリングで転んで顔が血だらけに
  なり救急車で運ばれた女性

●今月に入り二度も車をぶつけられた女性

●小学校の時にひどい便秘で、授業中に座
 高が伸びるほど、もらしてしまった男性

     などなど

まあ、みんな色々とやってくれてます。

そして、今回のメインイベントは

たまたまお見合いして不成立だったカップ
ルがいたので、両者の納得を得てから、
彼女がお断りした真相を聞いてみました。

×会話の中に自分 僕が多すぎる

×話を最後まで聞かない

×行動ががさつで落ち着きがない

×インパクトを与えようとしてやる行動や
 服装が   


うざい!

もうハンマーで彼の頭を殴りつけたくらい
の真相でした。

これは私が彼に日ごろからアドバイスして
いることばかり、これでやっと裏付けがと
れた感じでした。

この衝撃的告白で彼は大いに学んだようで
で逆に彼女に感謝していました。

今回の会はみなさん楽しかったようで、
こんなアホになれる自己開示の場があって
もいいなと思いました。