香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

婚活は一度始めたら休まないこと!2020年01月11日



婚活をはじめてみると、思ったように
うまくいかないので疲れてしまい途中
で休んでしまう人がいます。

また、仕事がきつくなったり自分や親
の病気が原因で婚活を断念しなければ
ならない人をたくさん見てきました。

婚活はできる時に集中して行わないと
こんな外的な要因で辞めざるえない場
合もあるのです。

婚活を一旦休むと一番大変なことは、
はじめるきっかけをつかめないこと
です。

いつかやろうと思っていたらズルズル
と1年2年が、すぐに過ぎてしまいます。

そして、年とともに腰を上げるのがお
っくうになり現状のままでいいと思う
ようになります。

人は年をとると新しことにチャレンジ
するのが怖くなり、はじめるにはかな
りの勇気とパワーが必要になります。

どうか、一度婚活を始めたら休まない
ことをお願いしたいと思います。

結果的には、それが一番効率的な婚活
の進め方なのです。

婚活中は Time is Life

   時は命なのです。