香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

自分がコントロールできる行動に焦点を!2022年12月09日



よく自分がコントロールできない感情や未来に
ついて考え過ぎてどんどん自分を不安ループに
に入ってしまう人がいます。

一度、そこにはまると自分いじめがはじまって
身動きがとれなくなります。これくらい無駄な
エネルギー浪費はない思います。

そこから抜け出す方法は、自分がコントロール
できる行動に焦点を当てることです。散歩に出
かけて深呼吸してみるだけで、とても気分がス
ッキリします。

考えても解決できないことで、一人で悩むより
歩くことや深い呼吸は自分を冷静に見つめ直す
機会を与えてくれます。

私も、何度ももうダメだ、と思うことがありま
したが、毎日の散歩の中で、少しづつ気分が晴
れて、

もうダメだ から まだまだコレカラコレカラ
という気持ちに転換できました。

体と心は一つです。心が澱んでいる時こそ体を
整えて気持ちよくして上げると、心もそれに
つられて元気になります。

逆に、体が疲れている時は、自分の好きな音楽
やアート作品 趣味などに目を向けて心に栄養
を与えると体が癒されます。

安心して下さい。あなたに越えられない課題を
天は与えません。ゆったりと構えて取り組めば
必ず乗り越えられます。

でも、その次に、また新たな課題がやってきま
れど  汗 あなたをもっと成長させるために!