香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

重たい荷も家族で支えあうと軽くなる!2021年10月23日



最近、家の母親がリハビリの後に介護施設に
入居することになり、施設が決まるまで自宅
で預かることになりました。

はじめて経験する自宅介護は、思ったよりも
大変だということが、身に染みてわかりまし
た。

ただ、そこで支えてくれる家族のありがたさ
をしみじみと感じています。

妻や妹、そして妹の子供達が母親の介護や次
の施設探しに協力してくれるので本当に心強
いです。

これが一人だと、とても支えきれずに折れて
しまうと思います。

家族は、重たい荷物を支え合い軽くしてくれ
る存在であり、喜びを分かち合って何倍にも
してくれるかけがえの存在です。