香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

あまりに長く一人でいすぎると2019年01月10日



あまり実感はないですが、好景気がここ
7、8年続いていると言われています。

少子化で若者は減少しているし景気がい
いので採用欲が高まっているので、就活
は完全に売り手市場になっています。

地方の中小企業の採用は本当に大変で
人手不足が深刻になっています。

景気が良くなると収入もよくなり、自分
の生活を楽しむ人が増えるのか、これだ
け婚活が騒がれているのに婚姻数は減り
続け少子晩婚化は益々深刻さを増してい
ます。

また婚期が上がることで、長い間一人の
生活に慣れた男女が婚活をはじめても
なかなか今までのスタイルを変えることが
できません。そこが婚活を難しくしている
要因だと思います。

さらにネット婚活で出会いの場が広がり
過ぎ情報過多でどこに基準を置いていい
のかわからなくなっているようてす。

様々な要因で結婚に踏み出せない、出さ
ない人か増えいます。

結婚しないという選択はもちろんあります。
その人生を選択した人はそれでいいと思
います。

ただなんとなくそうなってしまったという人
は後で後悔するかもしれません。

何故なら、私どもはシニアの婚活もサポート
させてもらっていますが、皆さん一人で生き
ていくことの寂しさと孤独を訴えます。

しかし、一人で生きることになれてしまった
彼らは結婚まで至ることが本当に困難です。

もしあなたがパートナーと生きることを選択
して二人の家族という世界を作りたいなら、
地域に根差した結婚への活動をはじめてほ
しいと思います。人生にはのぼり坂 下り坂
そしてまさかがあると言われています。

悪い時こそ支え合えるパートナーは本当に
支えになるありがたい存在だと私は思います。