香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

45歳まで婚期を逃した理由が?2021年10月19日

45歳まで婚期を逃した理由が!?

日曜日の婚活マルシェで多くの方の縁結び
占いと相談にのりました。

その中で、印象に残ったものがいくつかあり
ましたのでご紹介します。

独身の45歳の男性との相談で驚かされたの
は、その結婚していない理由でした。

彼は結婚する時に必要な年収を自分の中で決
めていました。その金額に到達できていなか
ったので今まで結婚しなかったそうです。

パートナーを守るために必要な金額を定めて
いるのは素晴らしいですが、そこまで慎重に
なる必要はないと思いました。

彼に対して私は自分が結婚した時の年収を伝
えるとびっくりしていました。

私は役者の卵だっので、なんと年収は90万
円でした。若かったので未来への可能性をパ
ートナ-もお相手のご両親も信じてくれたの
だと思います。

私は何とかなる根拠のない自信だけで結婚し
ました。そして、その通りで38年間も結婚
生活が続き、子供も仕上げました。

完璧な状態での結婚などありえません。その
都度変化する日常に二人で話し合って対応し
ていくこと、それこそが結婚だと思います。

私でも何とかなってるんですから、安心して
結婚へと飛び立って下さい。