香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

一年半ぶりの婚活以外のお仕事 !2021年07月29日



昨夜は、こんびらさんのおひざ元にある琴参閣
にて某企業のお祝い夕食会のアトラクションを
させてもらいました。



前回が昨年の1月ですから、1年半ぶりの婚活
以外のイベントのお仕事です。こちらの企業さ
んとのお付き合いは30年くらいで、レセプショ
ンが毎年2,3回、工場祭が年一回ありましたが、
コロナで全て無くなりました。

今回は、いつもなら50名くらいの会ですが、な
んとわずか10名の列席者でした。それにしても
贅沢な会です。

場を盛り上げてほしいと指名されたのが、これ
で三度目の出演となるコミュニケーションマジ
ックのミスター ヒーローです。



彼とは20年以上前からの旧知で、共に会社を
30年以上続けている仲間です。現在はマジック
クで世界へコミュニケーションを広げる活動を
しており、今年からマジックの大学をオンライ
ンでスタートさせました。

たまたまその日は、彼の誕生日でアシスタント
を務める奥さんと一緒に、福岡から車で6時間
かけてやって来てくれました。

結婚して14年、夫婦仲良く仕事している光景
は、微笑ましかったです。

ショーの予定時間は30分でしたが、ヒーロー
も久々のライブ、お客様も久々の会食で盛り
上がり10分も伸びました。

オンラインは確かに便利なのですが、リアル
の1/3程度しか熱は伝わらないと思いました。

人と人のふれあいの大切さを改めて感じた一
日でした。