香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

女性の素直な気持ちで交際復活 !!2021年07月25日



昨日はとても嬉しいことがありました。

最近、お互いの表現不足で、誤解が生じ
気持ちのずれから交際を終了したカップ
ルがいました。

私は男性会員に、お相手のわからないと
ころは、確認してすり合わせていくべき
とアドバイスしました。しかし、彼はそ
れを受け入れませんでした。

そして、お相手の相談所に、そのことを
伝え、交際が終了したのです。

次の日、その相談所から彼女は彼のこと
をとても気に入っており、交際を続けさ
せてほしいと願っている! と連絡があり
ました。

交際のピンチに、初めて出た彼女の素直
な気持ちを彼に伝えました。

彼から、"わかりました。僕から連絡して
もう一度お会いして話し合ってみます" と、
返事がありました。

互いの表現不足で、相手の気持ちがよくわ
からなかったり、自分の思い込みだけで
交際が終了しているカップルは山ほどいる
と思います。

実にもったいないことです。

結婚は一つの目標に向かって二人で作り
上げていくものです。

婚活中は、自分だけの視点だけでなく、
もう一つ、二人の視点を持つことが大切
です。

その視点から二人のことを俯瞰的に眺め
こるとで、少し気持ちに余裕がでてくる
と思います。