香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

お相手の容姿にこだわり過ぎると?2018年12月19日



自分の好みの容姿に、あまりにこだわり
過ぎる方がいます。

そういう方に共通しているのは、婚活期
間がとても長くなるということです。

若い時は、まだお見合を受けてくれる確
率は高いかもしれませんが、年齢を重い
くと、少しずつお見合を受けてくれる回数
が減ってきます。

せっかく申し込んで来てくれる方がいても
捨てきれない容姿のこだわりでお断りし
てしまいます。

これは、とても残念でもったいないことです。

一番の自分こだわりが、結婚を一番阻害し
ていることに気づいてほしいと思います。

そのこだわりを捨てた時に、相手の良さが
見えて本当の自分の幸せに気づくのだと
思います。

案外、自分の好みの容姿なんかは妙な
思い込みだったりする場合が多いです。

あなたは相手の容姿という自分のプライド
で結婚を遠ざけていませんか??