香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

大事故を体験して結婚に向き合う!2021年07月02日



昨日40代前半の男性が入会されました。
パートナーの知佳さんの担当です。

彼は6年くらい前にも婚活していたのです
が、面倒になり途中で辞めてしまい趣味
のバイクを楽しみながら暮らしていました。

ところが、昨年そのバイクで大事故を起こ
して、もう歩けなくなるかもしれないと医
師に言われるほどの大怪我をして入院して
いました。

しかし、思ったよりも回復が早く、今は仕
事にも復帰しています。

この大怪我で気づいたのは、やはり自分は
一人では生きていけないということでした。

そして、自分のこれからの人生としっかり
と向き合うことで、家族が自分には必要だ
と思い入会を決断してくれたのです。

人生には思わぬことが起きることがありま
す。それは、きっとあなたの生き方を軌道
修正しなさい! というシグナルなのかも
しれません。

彼にはマリッジコミュニケーションの婚活
心得22カ条を声を出して、復唱してもらい
ました。

その一番と二番には

①婚活をはじめたらその期間は婚活を最優
 先に考えること。趣味や習い事は婚活卒
 業まではお預け。時は命なり!!

②婚活をはじめたら休んだり止めてはいけ
 ない。ゴールまで駆け抜けよう。


と書いてあります。