香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

お母様との二人三脚で婚活ご卒業!!2021年06月19日



5年ほど前、親の代理お見合い会に参加して
もらったお母様の紹介で、お嬢さんが入会さ
れました。

上品でお綺麗な女性で会話もそつがなく、ま
さに才女という感じでした。

お見合いもすぐに決まり、これならすんなり
結婚されると思っていました。しかし、お見
合いから先がなかなか進まないのです。

どうやら彼女は仕事や色々課題を抱えており、
結婚に今一つ積極的になれない自分がいたよ
のです。無理して婚活していたので体調を崩
してしまい、そこで一旦退会されました。

それから二年経って、今度は税理士事務所で
婚活セミナーを開催した時に、再度お母様が
来てくれました。その後の個別相談で再度入
会されることになりました。

彼女も今度は精神的に安定して前向きに婚活
できる状態になっていました。それからお母
様とやり取りしながら、お見合いを丁寧に組
んでいきました。

それから1年くらいが経って、ついに運命の
人と出会うことができ、今月、婚活を卒業さ
れることになりました。

お母様の
"娘に結婚して幸せになっていもらいたい"
という強い願いが、ついに結実しました。

私もやっと大きな肩の荷を下ろすことができ
嬉しい限りです。

本当に、おめでとうございました。