香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

LGBTパートナー支援勉強会に参加2021年06月12日



今、日本では10人に一人がLGBTだと
言われています。

県内でも三豊 高松 東かがわなど三市三
町がLGBT(性的少数者)などのカップ
ルに対し、婚姻に近い関係性を公認する
「パートナーシップ宣誓制度」をすでに
導入しており、さぬき市も来春より導入予
定です。

自治体もこの流れになっているので、昨日
は京都の相談所の松村さんが代表理事を務
める一般社団法人日本LGBTサポー協会
の勉強会に参加しました。

この活動の趣旨と奥深さを学ばせてもらい
実に有意義な活動だと思いました。

四国ではまだどこも活動していないそうな
ので、是非、協会に参加したい考えてい
ます。

すでに全国で55社が参加しているそうで
結婚相談所の一つのサービスとして安心し
て活動してもらえる体制を整えていきたい
と思います。