香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

刺激的な一日 !!2018年12月13日



昨日はとても刺激的な一日でした。

朝は香川結婚推進協会の新たなイベ
ント企画について若いコーチングの
先生との話し合いがあり様々な意見
交換をしました。

現在、われわれ相談所が抱えている
課題を先生にヒアリングしてもらい新
たなイベントプランを企画してもらおう
というものです。

テーマは「遊びながら学ぼう」というも
ので、楽しみながら自分の将来や結婚
について考えようというものです。

さらに、そのイベントは新たなエンジョイ
倶楽部という未婚男女のコミュニティで
やっていくことが決定しました。

その後、私は大竹しのぶさん主演のPiaf 
をレグザムホールへ観に行きました。
こんな凄い舞台が高松で観れるなんて
めったにないことなので、随分前から予約
していました。

やはり期待以上の舞台でした。
孤独がゆえに愛を求め続けたピアフの生
涯は、歌そのものに昇華されていると思い
ました。

また、大竹しのぶさんの舞台への集中力
の凄さは、ピアフがのりうつたっかのよう
な感じがしました。愛の讃歌は心が震えま
した。カーテンコールでは会場が総立ちに
なるほど感動の嵐でした。それに応えて
大竹さんも、大いにはしゃいでおり、とても
可愛い人だなと思いました。異次元につれ
ていってくれた舞台でした。

終演後は、日本で初めてアメリカで行われ
ている牧師さんの結婚前のレクチャーや離
婚率下げるためのカウンセリングである
プリマリタルカウンセリングの先生を東京か
ら招いて結婚推進協会でセミナーを開催し
ていたので、かなり遅れて参加しました。





講義を受けることはほとんどできませんでし
たが、その後の忘年会やお見送りの時に
色々なお話ができたので有意義でした。






特に、今後の自治体との取り組み方や結婚
支援のプログラムやAIとの関係などが興味
深かったです。

やはり、人は人によってしか活性化しないと
と思いました。自分の考えているとは様々な
他人からの刺激を受けることで、初めて形に
なっていくもんなのですね。いくつになっても
チャレンジし続けないといけないと思いました。