香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

このままだと鬱になりそうと婚活再開 !2021年05月16日



半年以上、休会していた40代半ばの女性が
昨日久々に事務所を訪ねてくれました。

休会のきっかけは仕事が忙しく大変充実して
いて、時間が取れないので婚活をしばらく休
みたいとのことでした。

仕事のストレスも大好きな一人旅で楽しく解
消されていたので十分に満足な生活でした。

ところが仕事も落ち着いてきて、さらにコロ
ナで自分の大好きな一人旅にも行けなくなり
ました。

職場と家の往復だけで、人との関わりの全く
ない生活がずっと続いて、

このままだと私、鬱になってしまう

と思い、婚活の再開を決意しのです。

最近、コロナで自分の趣味の旅行やコンサー
トや演劇鑑賞に行けず、一人でいる時間が長
くて婚活を始める人が増えているような気が
します。

コロナが自分と向き合う時間を作り、

あなたの人生は、そのままでいいの?

あなたの本当に必要なものは何なの?

あなたにとって結婚は必要なの?

あなたは今の自分のことが好きなの?


などの質問に答えていく
素直な自分の心を見つめる貴重なひと時にな
っているのかもしれませんね。