香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

結婚願望が薄い娘の母から電話2021年05月12日



昨日の朝、女性から電話がありました。

インターネットを見て、評判がよさそうだ
ったので連絡させてもらいました。

実は、うちの33になる娘のことなんです
が、二十代後半から近くの仲人さんにお世
話になってきたのですが、なかなかご縁が
ありません。

娘も今までのお見合い相手の態度があまり
にひどい人がいたりで、すっかり結婚に対
する意欲を失っているみたいです。

それで、困り果てて他を当たってみようと
お電話させてもらいました。


五年も婚活をやって成果が出ていないと
それは、もう疲れ果てて現実から目をそら
したくなるのもわかるような気がします。

親から言われて婚活しているような人、
特に男性には結婚に対する意識の低い人が
多くて、お相手に迷惑をかけてしまう場合
があります。

よって私どもでは本人と面談して双方が
納得しないと入会はできないルールになっ
ています。残念ながら何度かお断りしたこ
とがあるのはそのためです。

私は電話の最後に

お嬢さんには小さな成功体験が今、必要だ
と思います。それが可能な環境を私共では
整えていこうとしています。

お嬢さんと本音で向き合って話し合い
もし、本人にその意思があるなら事務所に
お越しください。

そして、私とまず入会面談して頂ければと
思います。


と言って電話を置きました。
後は親子の問題なので、任せます。