香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

恋愛に関心がないと女子大生!?2021年05月08日



先日の白鳥神社での縁結び占いで驚いたこと
がありました。

突然降り出したので雨宿りしていた女性二人
にスタッフが声掛けして占いをすることにな
りました。

二人は今年二十歳になる大学の同級生でした。

大学のクラスで男子とコンパしたり遊びに行
ったりしないの?と質問すると、

男子は男子で固まり、女子は女子で固まって
全く交流がなく別の人種のようになっている
そうです。

また、女性の友達といると楽しく今が十分幸
せなので異性とか恋愛には全く興味がないと
のことでした。

そして結婚について聞くと<、自分の時間が
奪われ束縛されそうなので、したくないと言
っていました。

大学生の7割に恋人がいないという情報は本
当だったんだと実感しました。

私は「今はその考えでいいと思う。ただし人
は年と共に成長し変化していくものなので
10年後には気持ちが変化しているかもしれ
ないね」

そして、人生の先輩として
「結婚はあなたの人生の可能性を大きく広げ
てくれるものだと私は思っている。
あなたがここに存在していることが、それを
示していると思うよ」とだけ伝えました。

”外に出て生の声を聞くこと、そして思いを
伝えること” 
の大切さを実感したひと時で
した。