香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

世界の絶景 紫雲出山の花見2021年04月04日



金曜日は夫婦で紫雲出山に花見に行きました。

まだ注目される前の紫雲出山の桜は気軽に見に
行くことができました。しかし、世界のベスト
10の絶景とになってからは抽選で当たらないと
見れない、まさに高嶺の花となりました。



しかも昨年はコロナでお花見が中止になりまし
た。今年は、予約制で車で登り花見する方法と
徒歩で麓から3キロ歩いて登って見る方法があ
りました。

前者の予約はなかなか取れず、しかも往復で1
時間30分という時間制限がありました。それは
慌ただし過ぎるので、大変だけど徒歩で登るこ
とにしました。

麓の神社に車を止め、お参りしてからスタート。



途中の山道はかなり急で険しく、休みながら
無理せず登りました。



たくさん鳥のさえずりや、色とりどりの花が迎
えてくれるので、体はきついけど心はウキウキ
です。



やっと山頂にたどり着き4年ぶりに見た紫雲出
山の桜は、やはり見事でした。







人も思ったより少なく、桜の下でランチして
気持ち良かったです。帰り路では、登りの人
たちと言葉をかわしつつ、往路の半分くらい
の時間で麓に着きました。

その後、体の疲れを癒すために高瀬温泉での
んびりお湯につかりました。そこで販売して
いたタケノコご飯と天ぷらを頂き旬の味を満
喫しました。

この日常の何とも言えない幸せにしたり香川
で生まれて良かったな、とつくづく思いまし
たね。