香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

娘の結婚式で2021年04月02日



3/22日、娘の誕生日の1日前に東京のカテドラル
大聖堂で結婚式がありました。

私は娘のウエディングドレス姿をはじめて見て

    いいじゃないか!!  と思わず言っていました。

本当に輝いて見えたのです。







私は娘と共にバージンロードをパイプオルガンの
生演奏で歩かせてもらいました。

その直前に、妻が娘のベールを下ろしました。

それには、

           これで子育てを終わります。

という意味が込められている、と聞かされ二人で
感激しました。 

ベールを下ろし終えた時、妻が突然、目の前の娘
に "はじめまして" と微笑みました。

何を言っているの? と娘はキョトンとしていま
した。おそらく新妻となり、はじめて会う娘に
挨拶したのだと思います。



そのベールを新郎が上げて、二人で生きていく
ことを神の前で誓うのです。

私より大きい娘婿の背中が頼もしく思え
私たちの子育ての役目が終わったのだと実感
しました。