香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

もう頑張り過ぎなくていいよ!!2021年03月26日



先日入会された女性会員さんとお話しする
機会がありました。

彼女は、いつも笑顔でかわいい女性です。

今までも婚活していて、お見合いもかなり
してきたのですが、何故かうまくいかない
ので、マリッジコミュニケーションに入会
してくれることになりました。

何故、うまくいかなかったのか二人で話し
合っていると、私には彼女に少し気がかり
な点がありました。

それは、笑い声が妙に大きく少し無理して
いるような気がしたのです。相手に嫌われ
たくないという思いが強くて、合わせすぎ
ているような感じです。

彼女は、今まで両親の離婚などもあり周り
に気を使って円滑に生きていく処世術が身
についてしまったと話してくれました。

ただし、結婚は自分の意思をはっきりとの
べないと、相手が自分の事を理解してくれ
ません。

二人で生きていくためには、多少の摩擦も
起こります。彼女に、そのことを伝えて嫌
なものは嫌とはっきり言えように意識する
ことも大切だと伝えました。

彼女は今までよく頑張ってきたのだから、
これからはそんなに無理せずに、ありのま
まの自分を出せるようになってほしいと思
いました。