香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

傷つきやすい心で儚い夢を見る!2021年03月19日



昨日は、午後から少し時間ができたので
かねてより気になっていた高松市美術館
で開催されている野口哲哉展に行ってき
ました。




野口氏は高松市出身の鎧兜と人間をテー
マに、現代や人間性を問いかける美術作
家です。その多様な文化や感情が混ざり
あうユニークな世界観は国内外の幅広い
層に支持されています。



先日はNHKの日曜美術館でも紹介されて
おり、平日なのにたくさんの方が来館され
ていました。

会場に、入ったとたんに別世界が広がって
いました。それはまるで、様々なシチュエー
ションに置かれた人間の標本が並んでいる
かのようでした。







細部まで描かれつくした一つ一つの作品が
滑稽で悲しくて切なくもあり感情を揺さぶら
れました。





時には笑いをこらえ、時には大きくため息
をつきたくなりました。



とにかく不思議な世界が繰り広げられてい
ます。せわしない日常から離れて自分を見
つめ直すいい時間になると思います。

それに、撮影が可能な会場を用意してくれ
てますので、これがとても嬉しいです。この
写真は、そこで撮らせてもらったものです。

二人で行くにもいいと思いますよ。21日まで