香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

私、婚活パーティに疲れました !2021年01月21日



先日の夕方、女性から婚活相談を受けたという
電話があり、すぐに事務所に来られることにな
りました。

彼女は20代の女性で、今まではパーティに参加
したり、友人とコンパに出て婚活をしていたそ
うです。

パーティでマッチングした方とは、何度かはお
会いするのですが、いつの間にか連絡を取らな
くなって自然消滅。

婚活がうまくいかないので少し休んで、またパ
ーティに参加して、また同じ結果なので疲れて
しまい、自分にはパーティは向かないと思った
のです。

パーティでの婚活は、このパターンがこの多い
と思います。やはり、素性のよくわからない人
との交際は、互いに積極的に前に進めないのだ
と思います。

婚活アプリも同じことが言えると思います。

婚活アプリやパーティで結婚できる人は、積極
的でメンタルの強い人ではないかと思います。

交際経験があまりないとか、自分からアプロ―
チするのが苦手な人は、結婚相談所でサポート
を受けながら進める方が、結婚への近道だと思
います。

自分がどのタイプかを自己分析することから、
婚活ははじめるのがいいと思います。