香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

私が週二回夕飯作ることが決定!!2021年01月19日



今月から月曜と木曜の週2日私が夕飯を作る
ことが夫婦会議で決定しました。

その理由は、家内も週4日仕事しているので
その日のうちの半分は私が担当することにな
ったのです。

それともう一つ大きな理由は、このコロナで
私が夜の飲み会や、会議が無くなってしまっ
たことです。

以前から料理は嫌いではないので、カレー 
お好み焼き シチューぶりの照り焼きなどの
料理は作っていました。

しかも飲みながら作るのが私流の作り方で、
これが結構楽しいのです。普段はパソコン見
ながらの仕事なので、いい息抜きになってい
ました。

それを気が向いた時だけやってましたが、
定期的にやることになったので、少しレパー
トリーを増やそうと本を買い学んでます。

昨日は本にのっていた豚肉のレモンステ―キ
とサラダ、カボチャのチーズ焼きを作りまし
た。家内にもなかなか好評でした。

毎晩、我が家は自宅居酒屋 わき が開店し
ているのであまりストレスもたまりません。
しかも深酒はできない監視役がいるので、体
調もすこぶる良いです。

コロナも悪いことだけではないようです。