香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

娘の披露宴の司会をすることに !2021年01月18日



娘の結婚式が3月に東京カテドラル協会、披露
式を椿山荘で行うことが決まりました。この時
期ですから、身内だけのお披露目式にすること
になりました。



ささやかな宴ではありますが、司会進行はいる
ので、どうしようかと新郎新婦と話していて、
それなら、私がしようか? と名乗り出ました。

実は、私は30代の頃に東京で結婚披露宴の司会
を三百組以上した経験があります。多い時には
1日に3組司会したこともあり、最後には声がか
れてしまったこともありました。

新郎新婦もそれでいいというので、正式に決定。
世にも珍しい新婦の父が結婚式の司会をするこ
とになりました。

私どもの結婚式の時も、義父が入院していたの
で結婚式の後に、すぐ病院まで駆けつけてお父
さんに新婦のウエディングドレスを見せに行き
ました。病院はじまって以来のことだと言われ
ました。

今回の新婦の父の司会進行もおそらくないので
はないかと思います。私にとっては大変に光栄
なことで今からワクワクしています。

昔の経験が、こんな場面で役立つとは嬉しい限
りです。

 本番で飲み過ぎないように注意します。