香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

ナースの手のぬくもりに救われた!2018年11月08日



先日の健康診断のバリューム検査で
異状があったので、胃の内視鏡検査
を受けるために新しくできて高松市の
みんなの病院へ朝行ってきました。

内視鏡は二度ほど受けたことはありま
すが、きつかった印象があり、朝から
気分が重かったです。

検査室前の待合室の椅子で待ってい
ると、検査室の中から嗚咽する音が聞
こえてきます。
 

恐ろしや~~~~~


いよいよ検査室に入って診察台に上が
れば、もうまな板の鯉、なんとでもしてく
れ!と覚悟は決めました。

ところが想像以上にきつくて、辛かった
ですね。嗚咽しまくりで泣けてきて大の
男がわやくちゃになりました。

そこで、救いだったのが看護婦さんが
優しく背中を検査中ずっとさすってくれな
がら、「大丈夫ですよ」と言い続けてくれ
たことです。

人のぬくもりのありがたさをつくづく感じ
ましたね。ナースさんええ仕事してるわ。
ありがとうございました。

結果は、念のために組織検査はします
が胃が少しあれているのことで、癌では
ないようでホット胸をなでおろしました。