香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

心を鬼にしてお断りした入会面談2020年10月18日



本日30代の男性が入会面談に来られました。

話を聞くと、今までも数社の大手の相談所に
入会しており、いずれも結果が出なかったの
でマリッジコミュニケーションに相談にこら
れたのでした。

お見合いを申し込んでもなかなか受けてくれ
ないし、お見合いしても交際がうまくいかな
いことを悩んでいました。

相談所に、その理由を聞くと、
身長があまり高くないことと非正規であるこ
とが問題
と言われたそうです。

それを聞いて、私は伝えました。

ごめんなさいね。当方では非正規の男性は入
会できないんです。


何故なら、せっかくお金を払って入会してもら
っても、なかなか女性が受けてくれないことが
目に見えているので、あなたに申し訳ないから
です。

彼は「やはりそこがネックなんですね」と頭を
を抱えました。

そこで私は、

「うちへ相談に来たのを、きっかけに自分のこ
れからの人生を見つめ直して、正社員を目指す
か、他に稼げる武器を身に着ける努力をこれか
らしてみれば。

まだ30代中ばなんだから、三年ぐらいで仕事の
の足場を固めてから、婚活に集中しても遅くな
いよ」と、伝えました。

彼は、その言葉をしっかり受けとてめてくれた
ようで、

「わかりました。現在の仕事で正社員になれる
ように頑張ります。それで、もう一度こちらに
入会にきます。その時はお願いします」


と、言ってくれました。

「結婚相談に来たのですが、人生相談になりま
したね、ありがとうございました」
と、吹っ切
れたような顔で帰っていきました。

実に素直で、まっすぐな男です。

必ず戻って来いよ、 待ってるから!!