香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

男の家庭力のなさが少子化を招く !!2020年09月29日



政府が一億総活躍社会を目指して旗をふってい
ます。確かに女性の社会進出は増え、職場で活
躍する人が増えました。

しかし、その一方で家庭を見ると、女性の仕事
量は変わっておらず、男性の家庭領域への進出
は、昔のまんまというのが現実です。

子育てしながらの仕事をするのは、本当に大変
なことで、時間との戦いの中で日々を送ってい
ます。

そんな大変な働く女性を見ている職場の後輩や
家庭での子供たちは、結婚や子育てに対して夢
を持つことなどできません。

ここに、日本の少子晩婚化の大きな原因がある
と思います。

この問題を解決するには、今話題の働き方改革
はもちろんですが、家庭内改革も必要だと思い
ます。

風呂 めし 寝る しか言えない男は退場して
てもらう時代にりました。

家事全般を、楽しくこなせる男がもてはやされ
る時代になると思います。