香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

驚きの電話結婚相談 !?2020年09月14日



昨日のお昼頃に一本の電話がありました。

「すいません。少しお尋ねしてもいいですか」

        "どうぞ"

「実は私の知り合いが、お見合いして数回お
付き合いしただけで、SEXを強要され、しか
も僕は君と結婚できないなら、死ぬと言われ
てしまいました。

それで彼女は、怖くなってしまい、それを受
け入れてしまったんです。それから彼女は精
神的に病んでしまいました。

こんな場合、損害賠償できますか? 」

という質問でした。

私は、

"それが強要されたもので合意のもとでない
SEXであることを証明するのは、かなり難し
いと思います"

それで、今二人はどうなっているのですか?

と聞いてみました。

その答えに、私はひっくり返りました。

「実は二人は結婚しました。しかし、彼女は
ずっと精神的に病んでいます。」

一般的に結婚相談所では、性的交渉や同棲、
一泊旅行などをすると、成婚退会手続きをと
ってもらうことになっています。

二人の場合、相談所では隠密行為となり罰則
金が発生する行為です。

私どもでは、そういう規約を前もって説明し
ているので、ルール違反の男性に対しては厳
しい処置をとります。

何故なら、ルール違反するような男では、自
己中心的で結婚してもうまくいくはずがない
からです。

最後に、私は
"その女性も、そうなる前に誰か相談できる人
がいれば、二人の関係を冷静に見れたと思う
ので残念であること。

さらに、

そんな悪縁は早く切って、新たな本当のパー
トナーと出会った方がいいと思います"

と、お伝えして電話を置きました。

まさに
 現実は小説より奇なりです。