香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

年と共に自分の周りに塀を作る!!2020年09月07日



先日入会面談に来られた40代前半の女性は他の
相談所で活動しているが、なかなか結果が出ず
他の相談所を探しているとのことでした。

お見合いを30件申し込んで受けてくれるのは2
件ほどで、お会いしても長く続かないことを話
してくれました。

少し気になったのは、結婚に関することがお相
手の性格とかではなくて年収や年齢のことばか
りで、結婚を焦っているのが見て取れました。

その分、表情も硬く視野が狭まっているような
感じを受けました。

今まで、仕事も順調で一人でそれなりに楽しい
生活をしてきたので結婚について深く考えたこ
とがあまりなかったそうです。

それが、今回のコロナで一人は寂しいと感じて
婚活を始めたのです。ただ、今まで一人で生き
てきたので、他人と生きることを知らないので、
どうしても自分を守ろうと心の塀を作ってしま
っているのです。

そんな話をしていると、少しづつ打ち解けてき
て笑顔も出てて、少しづつ表情が柔らかくなり
ました。

仕事はも男社会なので、かなり自分を守ろうと
してガードを固めているようです。

そんな塀やガードを取っ払って話し合うことが
むできるのが夫婦なのです。

夫婦は心も体も

すっぽんぽんで付き合う関係です。

年と共に、その塀やガードは高く硬くなってい
きますから気をつけてください。

その証拠に50歳超えた人の2年以内に結婚する
確率は1%切るのです。

それだけ頑固になっていくのです。