香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

アフターフォローも万全の相談所2020年08月26日



先日、マリッジコミュ二ケーションの会員さん同士
で2年ほど前に結婚した女性から、相談にのってほ
しいと連絡がありました。

こちらの夫妻は結婚前にも、二人ともが大人しい
性格なので、私が中に入って色々と相談しながら
結婚までたどり着いた経緯がありました。

彼女がやって来て、まず赤ちゃんが誕生した報告
がありました。生まれてまだ6か月、子育てに追わ
れる日々ですが、充実した日々を過ごしているよ
うでした。

ただ一つ、旦那さんが父親になった意識が足りな
いことに不満があるようでした。子供が誕生して
もあまり行動が変わらず、イライラしてしまう自
分がいるそうです。

男は子供を産んでいないので、すぐに父親になる
ことはできない、育てていくうちに愛着がわき、
守らねば、という意識が少しづつ強くなっていく
ものだ、と私は伝えました。

そして、二人とも相手にちゃんと伝えることが苦
手なところがある、特に貴女は貯め過ぎる傾向があ
る。そして、それが一気に爆発して取り返しのつか
ないことになる。

二人はまだ夫婦の初心者マ―クが取れてないから、
これからも色んな経験していかねばならない。彼に
今の気持ちを冷静に伝えて夫婦で話しあってみると
いいと思う。

一番大切なのは、誕生した宝物の子供にとって良き
父母になることだけを考えてみてほしい。

その様に彼女にアドバイスさせてもらいました。

帰り際に、彼女から
こんな話は誰にもできないので相談できる場所が
あって本当によかったです。
と言われたのが嬉しか
ったです。

それから彼女から、その夜に二人で冷静に話し
合い、彼もそのことを受け止めてくれた、と連絡
がありました。

そして、今度三人で事務所に来てくれて私に赤ち
ゃんを抱っこさせくれるそうです。

楽しみやな~~~~

少しづつ、少しづつ二人は夫婦になっていきます。