香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

相手の心に響くプロフィールの書き方2020年07月25日



ネット検索してお見合いを申し込みたいと思う
要因は二つあります。

まず写真

これは本当に重要です。決定する6割くらいが
写真で決まると言っても過言ではありません。

ですから、ここを手抜きすると、あまり真剣に
取り組んでいないのではと変に疑われてしま
い損します。

また、気をつけてほしいのは都会ではスタイリ
スト、照明、プロのカメラマンによる本格的な
撮影を行っている所が多いです。

その上に加工するところもり、ひどい場合は待
ち合せして、写真とあまりにも違うので会えな
いという笑えない話があります。

そこまでやると、相手に不信感を与えてしまう
ので、過度の写真加工やプロフィールの美辞麗
句の羅列はほどほどに!!

やはり、プロフィールはありのままの自分を飾
らずに書いた方が、自分の本命の人に届きやす
いと思います。

お相手の心に響くプロフィールの書き方のポイ
ントは3つあります。

まず、自分の結婚相手を一人想像して、その人
のために出すラブレターの気持ちで書く。

自分が困った時に、どのように乗り越えたかを
書く。それに共感する人は相性の合う人と言え
ます。

最後に、先ほどお話しした盛り過ぎないこと。

この3つです。詳しくは下記のぼっちラジオで
もお話ししていますので、良かったら聞いてみ
て下さい。