香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

結婚生活のリハーサルに挑戦!!2020年07月06日



昨日はオンライン相談で男性会員さんから
とてもユニークな提案がありました。

婚約前に一度結婚生活のリハーサルをした
いのですが、かまいませんか?と言うのです。

今まで12年間相談所をやってきましたが、
そこまで念入りに確認するカップルは初め
てです。

二人とも石橋をたたいて壊すような慎重な
性格なのでそれを希望したのです。

二人が結婚して住む予定の住まいは、お相
手の負担を軽くするために、彼の会社から
遠くなるので、実際に通勤して確認したい
のです。

女性は一人暮らしをしたことがないので、
実際に実家から離れて暮らせるかどうかを
確認したいそうです。

また、二人で食事を作ったり食べたりして
雰囲気を味わってみたいようです。

相談所では性行為は建前上は認めることは
できませんので、宿泊することはご法度だ
と伝えてはいます。

心の中では、そこまで進めぱゴールインも
早いとは思ってますが.....

この提案で一番いいいと思ったのは、二人
で一つの計画を立てて、お金やルールを話
し合って決めていくことです。

それこそが結婚生活そのものなので、良い
リハーサルになると思います。

また、この計画をお相手のご両親に認めて
もらうために近々お宅へ訪問するそうです。

ご両親の挨拶までリハーサルできるという
わけです。

いや、夫婦になるための形は色々あって面
白いなと思いました。