香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

アイドルと婚活トークで盛り上がる2020年07月04日



本日は朝一で四国水族館の隣にあるラジオ局
FMサン76,1Mhzのスタジオで、ご当地アイドル
きみともキャンディのメンバー 福原 愛莉さ
んの「サブカル丼」に出演させてもらいました。

今回の番組内容は

今時の結婚事情

結婚相談所って何ですか?

withコロナ時代の新しい取り組みについて


を各10分で愛莉さんと掛け合いトークしてき
ました。彼女は25歳で若い人の結婚観や交際
について色々とお話を聞くことができ、こちら
が勉強になりました。



結婚はしたいけど、どのような流れでやってい
いのかわからない。

人に聞くよりもスマホに聞いて自分で解決する
癖がある。

交際して失敗して傷つきたくないので、婚活は
したいけど一歩踏み出す勇気が出ない

一人の時間が好きで、電話は相手が入り過ぎて
くるので嫌い

彼氏よりも子供が欲しい

結婚相談所は敷居が高くて困った人がいく所


などなどデリケートなガラスの心を持っている
んだなと思いました。

とても素直でかわいらしい女性なので、これか
ら色々と恋愛して、一杯恥かいていくと今より、
さらに魅力的な女性になれる、そしてあなたの
心が相手を受け入れる準備が整ったら必ず運命
の男性が現れるとアドバイスさせてもらいました。

愛莉さんが、結婚に関してモチベーションが上
がりました。
と言ってくれたのがとても嬉しか
ったです。

こんな孫のような20代が若者に結婚に対する
意識を高めていくような仕事がしたいなと本気
で思わしてくれるいい機会でした。



この番組は9月にラジオの他に動画もネットで
配信するそうです。