香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

スマホに頼らず相手に直接聞こう!!2020年06月25日



会員さんたちと話していて最近気づいたのは
交際していてうまくいかないことがあると、
スマホで検索して色々調べている人が多いこと
です。

調べていくと結局色んなことを様々な人が言っ
ているのでよくわからなくなります。

男女交際においてマニュアルなどないと私は思
っています。男女の組み合わせによってまった
く違う関係が生まれるからです。

全ての問題を自分一人で解決できると思ってい
る自己完結型の人は婚活を自ら困難にしている
と思います。

そんな人に限って色々考え過ぎて結局行動に出
れず、どんどん自分の小さな殻に閉じこもりが
ちです。

一番大切なことは自分はどうしたいのか、そし
て、その気持ちを伝えて相手の気持ちを聞く、
その繰り返し以外に二人の関係を深めていくこ
とはできないと思います。

スマホは確かにとても便利なツールです。

ただ、スマホと結婚はできないのです。

今のところは.....