香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

協会のオンライン婚活が掲載!!2020年06月07日



県内の相談所16社で設立した一般社団法人
かがわ結婚推進協会のオンライン婚活とお見
合いの取り組みが本日の四国新聞に掲載さ
れました。



また、かがわ経済レポート社からも取材を受け
掲載していただきました。

樋笠代表理事と専務理事の私が取材を受け
ました。このコロナの時代はあらゆる仕事が
リモート化されています。私達結婚相談所も
緊急事態宣言が発令された後の4月のお見
合い数が激減。

これではいけないと協会でオンラインお見合
いを積極的に取り入れていきました。

その結果として5月はオンラインお見合いが
4月の3倍にり、お見合い数も増加していきま
した。

この流れと今後の婚活について記者の方に
お話しさせていただきました。もし、良かった
らご覧ください。

これからも不透明な時代ですが、自分たちの
今できることを少しづつやっていくしかないと
思っています。

結婚を望んでいる人たちに、少しでも出会い
のチャンスを作るのが今の私たちの仕事だと
思っています。