香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

女は深読みする癖がある!?2020年06月06日



今日は女性会員さんが交際の経過報告のため
に事務所を訪ねてくれました。



飛沫防止アクリル板が両者の前にあるので
安心して話に集中することができました。

交際は、どうやら順調にいってるようで一
安心しました。

今回は彼女に色々と教えてもらったことが
ありました。

最近は自信がない人が多いので、小さな達
成感をもってもらい、前向きに行動しても
らうにはどうすればいいと思いますか?

という質問を彼女に投げかけてみました。

すると、女性は男性からどんなことをされた
り言われたりすると嬉しいかを教えてくれま
した。

女性は女性同士の付き合いの中で、空気を読
む、気配りするということに慣れています。
つまり女性は深読みしながら生きています。

逆に言うと、女性の中だけでは気を抜けない
とも言えます。

そこで女性は安住の場を与えてくれる特別な
人を探したいのかもしれません。

ですから、女性は男性が自分のことに関心を
持ってくれている、気にかけてくれているこ
とがわかると自分の承認欲が満たされて嬉し
いそうです。

具体的には、出会った時にメイクの感じが
変わったことや髪を切ったことなどを気づ
いて告げること。

帰り際に、今日は君のこんな新しい面を見る
ことができて良かったと、彼女らしい一面を
伝えることが効果的だと教えてくれました。

確かに日本の男性は、この辺が苦手なのは私
もよくわかります。思っていてもこっぱずか
しくて言えないのです。

でも、これほど簡単に彼女の心をとらえられ
るなら言わにゃ損です。

女性には男性が思っている以上に言葉が必要
です。これだけは覚えておいてください。