香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

自分の弱みは隠さず見せよう!!2020年05月30日




自分の弱みを隠していると、
自分はみんなと同じでちゃんとしているという
演技を続けなければならないので、疲れ果てて
しまいます。

また、そんなことをしていると本当の自分では
ないので自分が嫌いになり、一人ぼっちになっ
てしまいます。

相談に来られた時に、自分の弱みをしっかり私
に伝えてくれる人がいます。その人たちは自分
のことを冷静に見ているので、その弱みが逆に
強みになり案外早く結婚していきます。

しかし、自分のことをあまり語らず、自己開示
しにくい人は、結婚までに時間がかかる場合が
多いのです。

結婚は完璧なもの同士がするものではありませ
ん。欠けたところの多い弱い人間同士が、互い
に補い合うことが結婚だと思います。

自分の足りないところは、しっかり見せること
で相手も助けやすくなるのです。

もうそろそろ「私ちゃんとしてますから」
の演技は止めて、素の自分になりませんか。

楽ですよ。そのほうが~~~~~