香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

銀行マンから聞いたコロナ後!?2020年05月21日



私どもの会社の取引銀行の担当は、今回の国
の経済支援に関する情報を色々教えてくれます。

今日は彼に「金融マンからするとコロナ後はど
んな経済環境になると思いますか」と質問して
みました。

すると、彼は
今の段階は映画の予告が終わったくらいで、こ
れから本編が始まる感じだと思います。

経済の落ち込みは、じわりじわりと忍び寄って
来ると言っていました。今、引っ越しが増えて
いて美装屋さんが忙しいそうです。

それは県外から来ているビジネスマンが引き上
げているのと、安い家賃の所へ引っ越している
人が増えているからです。

明らかにプラスではなくマイナスに回転してい
ることがわかります。

さらに、コロナが終息するまでにじっと冬眠し
ている経営者はミイラになって死んでしまうと
も言っていました。

この環境はしばらく続くようなので、婚活も同
じで、待っているだけでは年を重ねて増々婚活
が難しくなると思います。

この時期に、自分の出来ることをしっかりやっ
ている人と待っていだけの人では大きな差がで
きると思います。

どうやらコロナ騒動が長期戦になることだけは
間違いない様です。一人でこの環境に耐え続け
るのは大変だと思います。

寄り添ってくれるパートナーが今こそ必要です。