香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

オンラインパーティで3組マッチング!!2020年05月17日



昨日の午前中に30代前半のオンラインお見合い
がありました。男女とも初のオンラインお見合
いでしたが、楽しそうにお話ししていました。

オンラインお見合いで大切なのことが、わかっ
てきました。一番最初に登場してきた時の雰囲
気が大切だと思いました。二人ともさわやかな
感じで好感が持てました。

結果は女性の方から積極的に再会希望の連絡が
あり、交際がスタートしました。

昼一で相談所同士の個別プロフィール交換会を
行いました。2社だけでやるのは私は初めてで
したが、紹介してほしい人だけに集中するので
スムーズに進行できて良かったです。8組ほど
のご紹介案件がてきたので、会員さんにご紹介
していきます。

夜は30代前半のオンラインパーティが男女各3
名で開催されました。マリッジコミュニケーシ
ョンより3名、他社の相談所から3名が参加して
いました。

実は前日に私が呼びかけたら、三人がすぐに積
極的参加表明してくれました。ありがたいこと
です。

はじめに簡単な自己紹介があり、それからリー
ダーを決めてみんなで飲みながら話してもらい
ました。

最後30分間は女性カウンセラーが進行して婚活
中の問題をみんなでシェアする相談タイムとし
ました。これがなかなか、ためになったと好評
でした。

オンラインパーティの空間では、みんなで問題
解決するにはいい環境だと思います。

結果はなんと3組がマッチング。

オンラインパーティは少人数なのでマッチング
率もお見合いと同じく高くなるようです。

もう一つは積極的な人が参加しているからだと
思います。

リアルにはないオンラインだけにしかできない
パ―ティスタイルを作れるような気がしてきま
した。