香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

暗闇こそ一歩踏み出す勇気を!!2020年04月23日



昨晩はNHKクローズアップ現代で芸術、芸能
音楽、文化が完全ストップしており、その存
亡までが危ぶまれている状況にあることを知
りました。

有名なオーケストラまでが解散の危機にある
のには本当に驚きました。

世の中、全体の活動がストップして、先の見え
ない真っ暗闇の中にいるような感じです。

ただし、この時期にできることは何かを考えて
動画による質の高い作品の配信や文化を守る
クラウドファンディングを立ち上げたりと様々
な活動も始まっています。

この活動でコロナが終息した時にライブを見た
いファンを増やすことができます。

じっと暗闇の中で待っているだけでは、気持ち
が滅入ってしまいます。こんな時だけど今でき
ることを考えて勇気を振り絞って一歩踏み出す
ほうが、よほど気持ちが楽になると思います。

私もコロナ騒動以来、初めてのことばかり体験
しています。64歳にもなってもう一度ひねりま
くっとります。

   オンライン飲み会

   オンライン会議

  オンラインセミナーの受講

オンラインサロンへの参加と勉強

オンラインお見合い パーティの開催

 海外講師とのzoom個人レッスン


そして、本日はオンラインで広報PR企画の提案
を東京の会社から受けます。

夜はJMA日本結婚推進協議会のオンラインミー
ティングです。ここには関西と関東から仲人界
のレジェンドお二人が参加していただけるので
今から楽しみです。最後は全国の仲人さん達と
のオンライン懇親会です。

こんなの今までだったら、想像もできないこと
がたくさん起きています。

本当に世の中、思いもよらぬことが起きますが
信じられないようなことも起きるので捨てたもん
じゃないですね。

婚活中のあなたも、えいや! 
一歩踏み出した方が気持ちが楽になりますよ!!