香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

わずか10分の入会面談!?2020年04月19日



昨日は午後から入会面談の予約が入って
いました。この時期なので、キャンセルかと
思っていましたがお母さんと20代後半のお嬢
さんが予定通り来られました。

全員マスクして、さらにソーシャルデイスタ

スをとっての異様な面談となりました。

一発でわかったのは、お嬢さんが連れてこら
れた感が満載だったことです。

私がお嬢さんに、ご本人は結婚する意志はあ
るのですか? と問うと

今はそんなに関心がない、という答えがすぐ
に返ってきました。

親だけが真剣で子供は、その気じゃない!!

よくあるパターンです。

本人に結婚スイッチが入ってないのでは、
こちらは手も足も出せません。

婚活の扉は、他人が外側から開けることはで
きません。自分から外へ扉を開けるしかない
のです。

扉の向こうで楽しそうなことが一杯あるよう
な雰囲気がないと、閉じこもったまま扉を開
けない若者が、これからドンドン増えるよう
な気がします。

そこを考える必要があるなと、最近考えてい
ます。